ごあいさつ

はじめまして。
aprile mimosa(アプリーレミモザ)へようこそ。
店主のmayukoと申します。

aprile mimosaは、ミニハットやボンネット、ヘアバンドなどの服飾雑貨や
大人可愛いアクセサリー、紅茶雑貨などを
手作り・販売している小さな個人制作ブランドです。

インターネットでは、ハンドメイドフリーマーケットサイト「tetote」
「クラパカ」にて品物の紹介・販売をいたしております。

フリーマーケット等イベントにも参加してゆく予定です。
参加イベントは決定次第トップページにてお知らせいたします。




〜aprile mimosaの品物〜

品物は、手芸店などで求めた材料を使い、
店主がひとつひとつ手作りしております。

縫製は家庭用ミシンを使用していますが、手縫いの部分も多く、
一つの品物を作るのにかなり時間を要することもございます。

より良いものづくりを第一に考え、できるかぎり丁寧な制作を心がけます。

品数はまだまだ少ないのですが、これからデザインを増やし、
先を見据えて準備・制作をしてゆきたいと思っております。



〜趣・嗜好〜

女性のための可愛らしい品物を制作いたします。

レースや薔薇、リボンなど、素材も上品に見えるものをセレクトし、
店主自らが納得できる質の作品を作りたいと考えます。

よろしければコンセプトもお読みください。
2012年6月 コンセプトの内容を変更いたしました。
aprile mimosa コンセプト




個人制作ブランドを創るにあたって、
始めは自分でこのサイトを作り、作品紹介をしようといたしましたが、
フリーマーケットサイトの存在を知り、そちらにお世話になろうと思いました。
膨大な数のウェブサイトの中、このような地味なサイトが
見つけていただけることは、正直ないだろうと思っておりましたので…。
実際今ここをお読みくださってる方は、tetoteから来られたことと推測いたします。

そして、これからはフリマサイトと並行して、
イベントにも積極的に参加してゆきたいと思います。
まだ一度もイベント等参加したことはないのですが、
実物の作品をご覧になっていただける貴重な時間だと考えます。
主に東京近辺のみでの活動になると思いますが、
機会がございましたら、そちらにも足を運んでくださると幸いです。



こちらのサイトでは、イベント参加のお知らせが更新のメインとなりますが、
気が向いたら、過去の作品(あれば、ですが…)紹介やイベントリポートなどが、
できたら良いなと考えてはいます。考えては、いるのです…。

文章を構成するのも、写真を編集するのも、いろいろ、すべて、
ものすごく時間を要するので、このサイト(ブログも)については
(お知らせ事以外は)常にフレッシュな状態というわけには、なかなかいかないと思います。

もちろんフリマサイトの管理やメールのチェック、イベント参加、
なにより作品制作には全力を注いでゆきますので、
長い目で見ていただければ大変嬉しく思います。
何卒よろしくお願いいたします。


このような未熟者ではございますが、
星の数ほどあるウェブサイトの中から見つけてくださったこの機会を大事にし、
お越しになってくださる方に、お気に召していただけるものを
ご紹介できてゆければ、と心から願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2012年3月

mayuko






店主宛へのメール。ご質問ご感想等ございましたらお聞かせください。



ホームへ戻る

inserted by FC2 system